教会長のお話し

0

          笑顔が幸せをつくる
    大好きな! 大好きな! だ〜い好きな!  姫路教会のみなさま!
    この度は、転任の辞令をみ仏さま・開祖さま・会長先生から頂きました。
    今はおはからいと受け止め、身を置くその所で精一杯真心こめて精進させて頂こうと思っております。
    しかし、転任の連絡をはじめて聞いた時は、正直耳を疑い、頭が真っ白になりました。 実は今年に入り、身近な幹部さん方には 「 三年で変ることは絶対に!ないよ! 」 と言っていたのです。
    絶対という言葉は、真理・法にのみ遣う言葉なんだな〜と、今回改めて身に沁みました。
    仏さまとのお約束ですので、発表があるまでは口外しないとのことで、この期間は顔で笑って心で泣いての日々でした。

    姫路教会10代目の教会長として温かく受け入れていただき本当にありがとうございました。
    DSC_7312 1 






    赴任が決まったとき、育てていただいた園参務さんに、 ( 姫路教会は、信仰が深くて素晴らしい教会で、信者さんもいい人ばかりですよ! ) と言って送り出して頂きました。
    本当にそれ以上に私のような至らない教会長を受け入れ、温かく見守って下さいました。
    DSCN1928DSCN1967DSCN1934 - コピー




    お一人、お一人にお礼申し上げたいのですが、このようにブログでのお礼で失礼させて頂くことをお許しくださいませ。
    お互い様、開祖さま譲りの笑顔でお別れしましょう。

    P1010192 - コピーDSC_0402






     

     

    本当に三年間、ありがとうございました。                     合掌
                                  姫路教会長  河南 有紀

     


    コメント
    コメントする